2011/03-04 春だなーと感じるとき

2011/04/26


春だなーと感じるときは?
今回ははっちです

個人的に春は私の誕生日(*^o^*)v

それ以外では、陽向ぼっこしたくなると春だなぁ~と感じます。

冬の間は窓辺にいると冷気が体を刺す感じで寄り付きたくない。

でも、春になると窓辺はポカポカでフラフラ~と外の景色を見たくなります。昼寝できれば更に良し

日射しが明るく、暖かくなると寒さで固くなっていた
体がほぐれ、気分的にはホンワカしてくる気がします

あとは空かな。
分厚い雲はなくなって、ポコポコっとした雲ができます。
空が重苦しい感じから広く解放されたように感じるのも春ですね

服装も変わります。
冷え症の私は冬の間、モコモコした素材でグレーか黒い服ばかり着ています。

でも春になるとお店は花柄や色とりどりの服を揃え出します。
それに影響されて、私も白やピンクでサラッとした素材の服になってきます。

そう思うと春って気候や視覚的、気分的にもガラッと変わりますね。

好きか嫌いかと言えば、体調を崩しやすいので嫌いだし苦手だけど、大好きな夏に向けての通り道には必要な季節だと思います



以上、はっちの春だなーと感じるときは?でした。

次の更新をお楽しみに!

2011/04/22


こんにちは
大和の中では根っからの農耕男子の長谷部です。

農耕男子知らない?

そうでしょうね。なんせ今作った造語なので(笑)

農耕男子:『草花を愛し人を愛さず』をモットーに一人暮らしの部屋で草花を育てる人々。主に男子。
(気が向いたら野菜も育てるよ!)


わかっていただけましたか?

僕は春になるとこうして種から花を育てるのが好きです。

少し暖かいなと感じたら、こうして鉢に種を蒔きます。

写真はわかりずらいですが、やっと種から根がでました!

これからの成長が楽しみです



===========================================
以上長谷部くんからの春だなーと感じるときでした☆




次はあの人が春だなーと感じるときを紹介してくれます。
お楽しみに!



2011/03/08


キタ━(゚∀゚)━!と思うこと。


飼ってる猫を膝に乗せて撫でると、
手の平にゴッソリと毛がくっついてくること。
そして、膝から降りると、ズボンにもゴッソリと毛が…。

ふと、回りを見渡すと、
ズボンや手の平に着いている毛と、
同じ色の毛の塊が…

猫の毛が長いと、生え変わりの時期は悲惨です(笑)
たまに目の中に抜けた毛が…



以上POIの春だなーと感じるときでした!



2011/03/08

テーマ【春だなーと感じるときは?】

2番目はRicaです!

私が春だなーと感じるときはテレビで花粉情報や
桜の開花情報が流れると春だなーと感じます!

でした★



----------------------------------------

現代っこって感じしませんか??
(私だけ?)

夜にまた更新します。
お楽しみに♪

2011/03/01


これからテーマごとにみんなでブログを書いていきたいと思います。

トップバッターは鈴木です(≧∇≦)

最初のテーマは「春だなーと感じるとき」です。

私は雨が降ったときに春だなと感じます。

冬は雨が比較的小粒で降るとぐっと気温が下がりますが
春の雨って雨粒が冬よりも大きくて
しとしとというよりはざーざーという雨に近い気がします。
それに雨が降っても冷え込まない。
寒いですけどね。

だいたい2月の終わりごろから3月の始めごろに降る雨は
毎年こんな感じになることが多いので春だなーと思います(^O^)

‥あくまでも個人的感覚ですが。


さて次はどんな春だなーが出てくるんでしょうか?

次回の更新をお楽しみにー!
目次に戻る