私たちは伝統的な日本の文化を次世代に伝えていきたいという思いのもと、レクリエーションやゲームの伝承など、様々な活動を行うために2005年に設立されました。

「今伝えたいこと」「今学びたいこと」「今しかできないこと」をテーマとし、青少年育成活動を行っています。

子どもたちが安心して健やかに育つ、地域づくりを目指します。

団体紹介

岐阜のレクリエーションを通して子どもの健全育成を支援する。特定非営利活動法人大和カンパニー[大和Company]

団体名

特定非営利活動法人 大和Company

住所

〒504-0815 
岐阜県各務原市蘇原東栄町2-81-1
チサンマンション各務原102号

代表者名

桝井康弘

設立

2005年設立(認証 2006年1月23日)

代表メールアドレス

info@yamatoco.org

事業内容

児童健全育成及びそれに関わる事業

沿革 

2005年 3月21日  大和 設立
2005年 8月    大和Companyに名称変更
2005年10月    NPO法人認証 申請
2006年 1月    NPO法人認証
2006年 3月    NPO法人成立

当法人では各務原市を中心に活動しています。
大学生から社会人の職種も様々ですが「子どもが好き。体を動かして遊ぶことが好き。」ということは共通しています。


・学年を超えて一緒に遊びながら、学ぶ時間を提供する 
学年、性別に関わらず遊び、時間を過ごすことで、子どもたちが自分たちの役割を理解し、よい人間関係を作っていける社会性を養います。
また、体を動かして遊ぶことの楽しさを知り、体力づくりを促します。

・次世代へ繋がるリーダーを育成する
私たちが今まで学んできた知識を生かし、次の世代へと引継いでいきたいと考えます。
そして次の世代が新たなリーダーを育成し,地域でのネットワークを構築します。

・インターネットを利用し、広い範囲での情報提供を行う
ゲームのやり方がわからない、子どもたちとどんな遊びをしたらいい?
そんなときに見ていただけるページを作りました。
インターネット上で時間と場所を選ばずに見ることができます。
徐々にアクセス数も増え、毎日たくさんの方にご利用いただいております。
レクリエーションゲームについての質問も受け付けています。